クラブ・オン/ミレニアム アプリ利用規約改定に関するお知らせ
2021年11月1日
いつもクラブ・オン/ミレニアムカード セゾンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、2021年11月1日(月)付けでクラブ・オン/ミレニアム アプリ利用規約を改定いたします。
あ
クラブ・オン/ミレニアム アプリ利用規約
第1条(目的)
1 本規約は、株式会社セブンCSカードサービス(以下「当社」といいます)が株式会社そごう・西武(以下「そごう・西武」といいます)と提携して発行するクレジットカードである「クラブ・オンカード セゾン」及び「ミレニアムカード セゾン」(以下あわせて「本カード」といいます)、並びに、そごう・西武が「クラブ・オン/ミレニアムカード会員規約」及び「クラブ・オン/ミレニアム会員規約」に基づき提供するサービス(以下「クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービス」といいます)に関して、当社が提供するスマートフォン用アプリケーション・プログラムである「クラブ・オン/ミレニアム アプリ」(以下「本アプリ」といいます)の利用条件を定めることを目的とします。
2 本アプリにおける情報の取扱いについては、本規約に定めるほか、「情報の取扱い(収集・保有・利用・提供)に関する同意条項クラブ・オン/ミレニアム アプリ」(以下「本同意条項」といいます)によるものとします。
第2条(本規約)
1 本規約は、本アプリの利用及びこれによりアクセス可能となる次条に定める本サービスに適用されます。
2 本規約、本同意条項及び本規約に付随する特則等(以下「本規約等」といいます)に記載のない事項については、本カードに関しては「セブンCSカード規約」及びこれに付随する特則等、クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービスに関しては「クラブ・オン/ミレニアムカード会員規約」、「クラブ・オン/ミレニアム会員規約」及びこれらに付随する特則等がそれぞれ適用されるものとし、用語の定義についても本規約で特に定めるほかはこれらの規約及び特則等に従うものとします。
第3条(本サービス)
1 本アプリでは、本規約等の規定に従い、以下のサービス及び機能(総称して以下「本サービス」といいます)をご利用いただけます。ただし、一部のサービス及び機能については、本規約等に定める別途の手続をとらなければ利用することができません。なお、最新の本サービス情報は、当社HPにて公開いたします。
(1)当社、そごう・西武、及び当社又はそごう・西武の提携会社に関わるキャンペーンのお知らせ、広告宣伝及びアンケートその他の情報の配信(以下「配信サービス」といいます)。
(2)本カードの新規入会手続、ご請求金額及び本カードの利用に付随して当社が提供する永久不滅ポイント(以下単に「永久不滅ポイント」といいます)に関する情報照会、永久不滅ポイントの利用、本アプリを使用した本カードの利用(以下「アプリ払い」といいます)その他当社が別途指定する本カードに係るサービス(以下、「本カード関連サービス」といいます)。ただし、当該サービスの利用にあたっては、別途本カードの入会手続を行い、当社と本カードに係る契約を締結する必要があり、アプリ払いの利用にあたっては、当社が別途定める「クラブ・オン/ミレニアム 「アプリ払い」利用規約」(以下「アプリ払い規約」といいます)第3条に基づき、本カードと本アプリの連携手続を完了する必要があります。
(3)クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービスの新規入会手続、当該サービスによりそごう・西武が提供するポイント(以下「クラブ・オン/ミレニアムポイント」といいます)に関する情報照会、本アプリを使用した当該ポイントの付与・利用その他そごう・西武及び当社が別途指定する当該ポイントに係るサービス。ただし、当該サービスの利用にあたっては、別途「クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービス」の入会手続を行い、そごう・西武と当該サービスに係る契約を締結する必要があります。
(4)そごう・西武の西武・そごう公式アプリを株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下「7HD」といいます)が定める7iD会員規約に基づく7iD会員として利用している場合に、本アプリと西武・そごう公式アプリを連携させ、本アプリの二次元バーコードを提示することにより、西武・そごう公式アプリの二次元バーコードを提示したものとして7HDが提供するセブンマイルプログラムのマイルの付与を受けられるサービス。
(5)利用者のうち当社が認めた方は、本アプリ上で所定の手続を行うことにより、有料特典サービスである「クラブ・オン/ミレニアム Prime」を利用することができます。ただし、当該サービスに関しては、別途定める「クラブ・オン/ミレニアム Prime特約」が適用されるものとします。
(6)お問い合わせ機能その他の前各号のサービスに付随するサービス又は機能であって当社が別途指定するもの。ただし、これらのサービス又は機能の利用にあたっては、別途所定の手続が必要となる場合があります。
2 本アプリの利用は無料です。ただし、本アプリのダウンロード及び利用に際して必要となる通信端末代金、通信料金(本アプリのアップデート版のダウンロード等に係る通信の場合を含みます)その他の本アプリの利用に必要となる環境を準備し維持するために必要となる費用についてはこの限りではなく、利用者自らの負担となります。
第4条(利用者)
1 本アプリをダウンロードして、本規約等に同意の上、以下の規定に従い登録を申込み(申込んだ方を以下「申込者」といいます)、当社が本アプリの利用を認めた方を本アプリの利用者(以下「利用者」といいます)とします。この場合、本規約等が利用者と当社との契約内容となるものとします(以下、当該契約を「本契約」といいます)。
2 申込者及び利用者は、本アプリのダウンロード及び利用にあたり、スマートフォンその他の通信端末のうち当社が別途指定するものであって申込者が所有し管理するもの(以下「本端末」といいます)、並びに本アプリを利用する上で必要となるソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約その他の本アプリの利用に必要となる環境を準備し、維持するものとします。推奨のOSについては、当社HPでご確認いただけます。
3 利用者が本カードの会員であり、かつ、当社が提供するインターネットサービスである「クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン Netアンサー」(以下「Netアンサー」といいます)の有効な会員(以下の各号の全てに該当する場合に限ります。以下「Net会員」といいます)及び「クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービス」の有効な会員である場合、当該利用者は、本アプリにより本サービスの提供を受けることができます。
(1)当該利用者が本アプリを使用してNetアンサーのID(以下「NetアンサーID」といいます)及びNetアンサーのパスワード(以下「NetアンサーPW」といいます)を当社に送信し、これらが当社の保有する当該利用者のNetアンサーID及びNetアンサーPWと一致すること。
(2)本アプリによって本サービスの提供を受ける場合、本規約等に記載のない事項については、本カードに関しては「セブンCSカード規約」及びこれに付随する特則等、Netアンサーについては「Netアンサー規約」及びこれに付随する特則等、アプリ払いについては「アプリ払い規約」及びこれに付随する特則等がそれぞれ適用されるものとします。
4 前項にかかわらず、利用者が「クラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービス」の有効な会員である場合、当該利用者は、本アプリにより前条1項1号、3号及び6号のうち、そごう・西武及び当社が別途指定するサービスの提供を受けることができます。
5 本端末を紛失し又は盗難に遭った場合は、第三者による不正利用を防止するため、利用者は、当社及び契約している通信サービス事業者に連絡しなければならず、これを怠ったことに起因して生じた損害については当社は一切責任を負わないものとします。
6 申込者及び利用者が次のいずれかに該当する場合、本アプリを利用することはできないものとします。
(1)第20条各号のいずれかに該当する方
(2)本カードに係る利用枠の現金化その他会員契約違反、当社又はそごう・西武の提供するポイントに係る契約違反、当該ポイントの不正取得その他の事由により、本アプリの利用を認めることが相当でないものと当社が判断した方
7 申込者及び利用者は、自らが現在及び将来にわたり、前項各号のいずれにも該当しないことを当社に表明し保証するものとし、当該表明保証が客観的事実に反することが明らかとなった場合には、当社が本アプリの利用を認めた後であっても当社は何ら責任を負わずこれを取り消すことができ、申込者及び利用者はこれにより当社に生じた損害を直ちに賠償するものとします。
第5条(配信サービス)
1 第3条1項1号の配信サービスにより利用者に配信される情報は、スマートフォンへの送信及びプッシュ通知機能を利用して提供します。
2 プッシュ通知は端末の位置情報と連動してお知らせを通知する場合があります。プッシュ通知、位置情報の利用を許可しない場合は、利用者自ら設定画面により変更するものとします。
第6条(7ⅰD との連携)
1 利用者は、7ⅰD会員規約に基づく7ⅰD会員である場合、本アプリと西武・そごう公式アプリの相互通信(暗号化した番号を連携・紐づけ)により、西武・そごう公式アプリを通じて、任意で、本アプリを7iDと連携することができ、西武・そごう公式アプリの二次元バーコードに代えて本アプリの二次元バーコードを提示することによりセブンマイルの付与を受けることが可能になります。なお、この場合、本アプリの二次元バーコードを提示したことは西武・そごう公式アプリの二次元バーコードを提示したものとして取り扱われ、これによりそごう・西武が取得する情報は同時に7HDも取得し、「7iD会員情報の取扱いについて」に従って取扱われるものとし、7&iグループのうち国内の会社との間で共同利用されます。
2 7iDとの連携による本アプリの二次元バーコードでのセブンマイル付与には、本アプリをダウンロードしインストールした通信端末への西武・そごう公式アプリのダウンロード及びインストールが必要です。
3 西武・そごう公式アプリ及び7iD、セブンマイルプログラムについては、西武・そごう公式アプリの利用規約及び「セブンマイルプログラム利用規約」その他の7iD会員に関する規約等に準じるものとします。
第7条(使用許諾・権利関係)
1 当社は、本規約等に記載の範囲並びにアプリストアのサービス条項が定める使用ルールによって許可された方法に従い、本アプリについて本端末上での個人的、非独占的、一身専属的かつ譲渡不能の利用を利用者に認めるものとします。
2 本アプリに関する著作権、知的財産権その他一切の権利は当社及び当該権利を有する第三者(以下総称して「本アプリ権利者」という)に帰属します。
3 本アプリ又は広告等において表示されるコンテンツ、ロゴ、画像等に関する著作権等の知的財産権その他の一切の権利は、当社、広告主その他権利を有する第三者に帰属します。
第8条(管理責任)
1 利用者は、本アプリ、本端末、NetアンサーID、NetアンサーPWその他の本アプリの利用に必要となる機器、サービス及びそれらのアクセスID及びPW(以下「本アプリ等」といいます)について、第三者に使用されないよう、善良なる管理者の注意をもって適切に管理するものとします。
2 第三者が本アプリ等を使用した場合には、利用者自らが使用したものと取り扱われるものとし、利用者はこれに異義を述べないものとします。ただし、利用者が本アプリ等の管理について善良なる管理者の注意を尽くしたことにつき合理的資料の提供及び合理的説明を行い、当社がそれを認めた場合にはこの限りではありません。
3 第三者が本アプリ等を利用したことにより利用者に損害が生じた場合には、利用者は当該第三者に対して責任追及を行うものとし、当社の故意又は過失による場合を除き、当社は責任を一切負わないものとします。また、当社が責任を負う場合でも、それが当社の軽過失による場合には、その範囲は利用者に現実に発生した直接損害の範囲に限られます 。
第9条(禁止事項)
利用者は、次に掲げる事項のいずれもしてはならないものとします。
(1)第三者に本アプリ等を使用させること及び本アプリ等を不正に使用すること
(2)有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は第三者が受信可能な状態に置くこと
(3)通常の利用の範囲を超えて、当社のシステムもしくはネットワーク又はそれらに接続されるシステムもしくはネットワークに過度な負担をかけ、もしくはそれを助長すること、その他当社の業務運営・サービス提供を妨害し、もしくはそれらに支障をきたすこと
(4)当社、広告主もしくは知的財産権その他の権利を有する第三者に不利益を与え、又はこれらの営業を妨害すること(これらの者のシステム又はウェブサイト等に対する不正アクセス、有害なプログラムを送信することを含みます)
(5)本アプリの複製、編集、改変、解析、公開、アップロード、エンコーディング、転送、頒布、二次利用(第三者に提供することを含みます)、権利の登録、出願等、本アプリの権利者の権利を侵害すること
(6)本アプリを第三者に対し有償、無償問わず、配布、再使用許諾その他の方法で使用させ、又は再許諾権の設定もしくはその利用権を担保に供する行為をすること
(7)上記のほか、当社、広告主又は本アプリ権利者の知的財産権を含む一切の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為をすること
(8)本アプリを利用する地位又は権利もしくは義務の全部又は一部を、第三者に譲渡、賃貸、質入れ、担保設定その他の処分をすること
(9)上記各号のほか、法令等の定め、本規約等の定め(義務条項のみならず、禁止条項及び表明確約条項等を含みます。以下同じ。)もしくは公序良俗に反すること又はそれらのおそれのあること
(10)その他本アプリ又は本サービスの運営において当社が不適当と判断すること
第10条(中断等)
利用者は、本アプリ等及び本サービスが関連するすべてのシステム等の保守、更新その他の合理的事由がある場合には、当社が本サービスの全部又は一部を中断することがあり、当社がこれによる責任を負わないことを予め異議なく承諾します。なお、緊急時の中断を除き、当社は、本サービスの一時停止につき、事前に当社所定の方法によりお知らせします。
第11条(非保証)
1 当社は、利用者による本アプリの利用に不具合や障害が発生しないこと等について、明示又は黙示の如何を問わず一切の保証をいたしません。本アプリの利用は、利用者ご自身の判断と責任で行っていただきます。
2 当社は、本アプリの正確性、信頼性、有用性、最新性、安全性(ウィルス、バグ、その他の有害なものを含んでいないことを含みます)、目的適合性、非侵害性もしくは完全性又は動作保証もしくは本端末への適合性のいずれの保証もいたしません。
3 当社は、本アプリに不具合があり、その修補が本アプリの利用において必要であることを認めた場合、当該不具合を修補し本アプリを再度アプリストアからダウンロードして、本端末にインストールできる状態にする限度において単独で責任を負うものとします。この場合、本アプリに関して利用者又は第三者に直接的もしくは間接的に生じた一切の損害(本端末、ソフトウェア等の破損、不具合を含みます)及び第三者からなされる請求等に係る損害について、その損害が当社の故意又は過失による場合を除いて、当社は一切責任を負いません。
4 利用者は、アプリストアの利用規約及び運用方針の変更その他の当社の責に帰すことのできない事由により、本アプリの一部又は全部の利用が制限される可能性があることをあらかじめ了承するものとします。
第12条(免責)
1 天災、火災、騒乱、パンデミック、法令の制定・改廃、同盟罷業等の争議行為、インターネット・システムの障害、電気通信設備の不具合等の不可抗力その他の当社の責に帰すことのできない事由により、本規約等に基づく義務を履行できない場合、当社は一切責任を負いません。
2 第三者が本アプリ等に関するデータの解読、漏えいもしくは改変等を行い、それにより利用者に損害が生じた場合、利用者は当該第三者に対して責任追及を行うものとし、当社の故意又は過失による場合を除き、当社は責任を一切負わないものとします。
3 前各項に定めるほか、当社は、本アプリ等の利用により利用者に生じた損害については、当社の故意又は過失による場合を除き、その責任を一切負わないものとします。また、当社が責任を負う場合であっても、それが当社の軽過失によるものであるときには、その範囲は、利用者に現実に発生した直接損害の範囲に限られます。
第13条(利用の終了)
1 本アプリの利用の終了をご希望の場合、本アプリの利用開始後に本規約等に同意いただけなくなった場合又は事由を問わず本契約が終了した場合には、利用者は直ちに本端末から本アプリをアンインストールしてください。
2 前項のほか、本端末を売却、譲渡もしくは廃棄し又は本端末の利用のための通信サービス契約を解除等により終了する場合、利用者は、あらかじめ本端末から本アプリをアンインストールしてください。
3 前2項を怠ったことにより利用者に損害が生じた場合、利用者が責任を負うものとし、当社はその責任を一切負わないものとします。
第14条(当社による利用の停止等)
1 利用者が次の各号のいずれかに該当した場合、当社及びそごう・西武は、利用者に事前に通知することなく、利用者による本アプリ、本カード、アプリ払い、Netアンサー、永久不滅ポイント及びクラブ・オン/ミレニアムポイントの利用停止もしくはこれらの会員資格の喪失のいずれか又はその全てを行うことができるものとします。
(1)本規約等の定めのいずれかに違反した場合(ただし、会員資格の喪失については、本規約等の定めの一つにでも違反し、当社が相当な期間を定め催告したにもかかわらず利用者が当該期間内にその違反を是正しない場合、是正不能である場合又は客観的に是正が期待し得ない場合に限ります。)
(2)本カード、Netアンサー、永久不滅ポイント又はクラブ・オン/ミレニアム メンバーズサービスにおける会員資格喪失事由に該当した場合
(3)前各号のほか、利用者として不適当であると当社が判断した場合
2 会員資格の喪失の場合、その時点において本契約は終了するものとします。
第15条(終了後の条項の存続)
本アプリに関する利用者と当社との契約が終了した後においても、第7条から第13条まで、本条、第16条、第17条、第20条並びに第21条は、引き続き効力を有するものとします。
第16条(損害賠償)
1 本アプリ等の利用に関して利用者が第三者に損害を与えた場合、利用者は、自らの責任と負担においてそれを解決するものとし、当社はその責任を一切負わないものとします。
2 本規約等の定めに違反して利用者が当社に損害を与えた場合、利用者は直ちに当社に対しその損害を賠償するものとします。
第17条(変更・廃止)
当社は、本アプリ及び本サービスの内容の全部もしくは一部を変更し又は廃止することができるものとします。その結果、利用者に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わず、何らの補償を行いません。
第18条(外部委託)
当社は、本アプリの運用に係る業務の一部又は全部を、当社の委託先企業に委託する場合があり、利用者はこれに異義を述べないものとします。
第19条(本規約等の変更)
1 当社は、次のいずれかの場合には、本規約等の変更をすることにより、変更後の本規約等の条項について合意があったものとみなし、契約の内容を変更することができます。ただし、当該変更により利用者に不利益が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
(1)当該変更が利用者の一般の利益に適合する場合
(2)当該変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2 前項による本規約等の変更にあたっては、効力発生時期を定めた上、本規約等を変更する旨及び変更後の本規約等の内容並びにその効力発生時期をインターネットの利用その他の適切な方法により周知するものとします。
第20条(その他確約事項)
申込者及び利用者は、ご自身が現在、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し確約するものとします。なお、当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当すると具体的に疑われる場合は、本アプリ及び本サービスの利用を一時停止するとともに当該事項に関する報告を求めることができ、当社がその報告を求めた場合、利用者は、当社に対し合理的な期間内に報告書を提出しなければならないものとします。
(1)暴力団員
(2)暴力団準構成員
(3)総会屋等(総会屋、会社ゴロ等)
(4)社会運動等標ぼうゴロ
(5)特殊知能暴力集団等
(6)その他前各号に準じる者
第21条(準拠法・裁判管轄)
1 本規約の準拠法は、日本法とします。
2 本規約に関して利用者と当社との間で訴訟の必要が生じた場合は、訴額に応じて東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
(問い合わせ先)
本アプリに関するお問い合わせ及びご意見の申し出等につきましては、下記の当社窓口までお願いいたします。
■インフォメーションセンター
電話番号 03-5996-1018(9:00~17:00 1/1休)
メールアドレス info@mail.7cs-card.co.jp
以上
附則
2017年6月制定
2021年11月改定