セキュリティ強化のため、Netアンサーでは以下のご本人様確認を実施させていただいております。
<パズル認証の流れ>
※「パズル認証結果を保存する」にチェックすることで次回以降はIDが自動表示されパズル認証をスキップできます。
ご登録の電話番号から、所定のフリーダイヤルへ電話をかけていただき、誕生日をプッシュ入力いただく事でご本人様確認させていただく方法です。
<電話番号認証の流れ>
1.ネット限定アイテム等の交換申込手続きを進め、確認画面で「確認」ボタンをクリックします。
2.電話番号認証画面が表示されます。
3.画面に表示されている電話番号認証用フリーダイヤルへ、ご登録いただいている電話番号から電話をかけていただきます。
4.音声案内に従って、誕生日を4桁でプッシュ入力します。(例:1月1日生まれなら、「0101」とプッシュ入力)
5.「ご本人様確認ができました」と言うアナウンスが流れます。
6.電話番号認証画面の「認証完了」ボタンをクリックします。
※ | 弊社にお届けいただいている自宅電話番号もしくは携帯電話番号から電話をかけてください。 |
※ | 電話番号認証画面が表示されてから15分以内に電話をかけてください。15分を過ぎた場合ログインからやり直してください。 |
※ | 050で始まるIP電話、国際電話、発番号非通知の電話番号ではご利用いただけません。 |
※ | ダイヤル回線をご利用のお客さまは、プッシュトーン信号切替の為、電話がつながった後に電話機の「*」「#」「トーン」「PB」などのボタンを押してください。くわしくは、お客さまの電話機の説明書をご覧ください。 |
※ | ご登録の電話番号を変更される場合は、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへお電話ください。 |
以下のポイント交換アイテム、サービスが電話番号認証の対象となります。
◼︎Net限定アイテム交換申込・交換履歴
【対象アイテム】
ご本人様確認の都度、登録のメールアドレスに「一度だけ使えるパスワード」(ワンタイムパスワード)をお送りし、これをNetアンサー内でご入力いただくことで、ご本人様確認とさせていただく方法です。
<ワンタイムパスワードによるご本人様確認の流れ>
あらかじめご登録いただいた、秘密の質問に対して正しくお答えいただくことで、ご本人様確認とさせていただく方法です。
初回ログイン時に秘密の質問設定画面が表示され、「秘密の質問」とその答えを設定します。
秘密の質問によるご本人様確認画面に、あらかじめご設定頂いた質問が表示されるので、正しい答えを入力します。
「秘密の質問」の答えをお忘れになった場合
「秘密の質問」の答えをお忘れになった場合は、Netアンサーの再登録をお願いいたします。
再登録すると「秘密の質問」と答えが削除されますので、ログイン時に秘密の質問設定画面が表示され、「秘密の質問」とその答えを再設定いただけます。
※「秘密の質問」を設定する際にはワンタイムパスワードによるご本人様確認が必要となります。
以下のページも合わせてご参照ください。
ID・パスワードに加え、ログイン画面に表示されたパズルを解くことで人の手による操作である事を認証します。