クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンお問い合わせ > よくあるご質問

永久不滅ポイント交換アイテム

ポイログ 多彩なアイテムをご用意

ポイント交換できます

永久不滅ポイント200ポイント→クラブオン・ミレニアムポイント1,000ポイント

お困りのときは

紛失・盗難のお問い合わせ
(24時間・年中無休)

東京:03-5996-9125

大阪:06-7709-8002

赤城自然園 Akagi Nature Park

新しい今日がある 7&i

NO!クレジットカードのショッピング枠の現金化は厳禁です!!

クレジットカード啓発キャンペーン

システムメンテナンスのお知らせ

よくあるご質問

  1. お申し込みについて
  2. ご利用について
  3. お支払いについて
  4. セゾン永久不滅ポイントについて
  5. Netアンサーについて
  6. ETCカードについて
  7. 2011年4月1日からの発行会社の変更について
  8. お問い合わせ・手続について
お問い合わせ
インフォメーションセンター ※24時間自動応答受付となります。 ※オペレータ対応ご希望(9:00~17:00 1/1休み)の場合はそのまましばらくお待ちください

Visa、MasterCard、JCBのお客様
0570‐064‐796
※PHS・国際電話・IP電話をご利用の場合は、03-5996-1531/06-7709-8001におかけください。

AMERICAN EXPRESSのお客様
0570‐064‐583
※PHS・国際電話・IP電話をご利用の場合は、03-4332-5549/06-7732-7345におかけください。

1.お申し込みについて

2.ご利用について

3.お支払いについて

4.セゾン永久不滅ポイントについて

5.Netアンサーについて

6.ETCカードについて

7.2011年4月1日からの発行会社の変更について

8.お問い合わせ・手続について

1.お申し込みについて

  • クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの申込資格は?
  • 18才以上(高校生を除く)で電話連絡が可能であればどなたでもお申し込みいただけます。
    ※未成年および学生(成年を含む)の方は、親(または親権者)の方の同意が必要です。
    ※審査によりお客様の意に添えない場合がございますのであらかじめご了承ください。

  • 申込方法は?
  • お申し込みは下記「オンライン申込」または西武各店・そごう各店のクレジットカウンターにて承っております。
    イメージ オンライン申込
    イメージ カウンター一覧

  • 申し込みにあたり必要な書類は?
  • 下記いずれかの本人確認書類のコピーが必要になります。
    運転免許証(運転経歴証明書を含む)/各種健康保険証(社保・組保・国保)/パスポート/在留カードまたは、特別永住者証明書/住民票の写し(原本)/住民基本台帳カード(写真付)

  • 審査にはどのくらい時間がかかるのですか?
  • 通常の場合、必要書類をご提出されてから1日~2日お時間をいただいております。

  • 申し込みをしたのにカードが届かない。
  • 申込書到着からカードお届けまで審査等の関係で約1ヵ月かかる場合があります。 また、年末年始や 4月、旅行シーズン等のお申し込み増加時期にはそれ以上かかることもございますのであらかじめご了承ください。

2.ご利用について

  • カードの有効期限はどこで確認するの?
  • 有効期限はカード表面の中央下部「GOOD THRU/VALID THRU」欄に期限月/年の順に記載してあります。お手元のカードをご確認ください。
    (例)08/14⇒2014年8月

  • ショッピング手数料について
  • 1回払い・2回払い・ボーナス1回払いは、指定のお支払日にお支払いいただいた場合はサービスとして手数料は頂戴しておりません。

  • キャッシング手数料について
  • キャッシングのお利息は、毎月締切日のご融資残高に対し、前回のお支払日の翌日から、次回のお支払日までの日数に応じた日割り計算によって求めた金額となります。 但し、第1回目のお利息については、ご融資実行日の翌日から、第1回目お支払日までの日数に応じた日割り計算によって求めた金額となります。なお、ご融資実行日に即日ご返済いただく場合は、1日分のお利息をいただきます。
    第1回目のお利息: ご融資金額×日数(ご融資実行日翌日~第1回目お支払日)×実質年率÷366日
    常月のお利息: 締切日ご融資残高×日数(前回お支払日翌日~次回お支払日)×実質年率÷366日
    となります。
    実質年率はご利用明細書等でご確認ください。

  • 現在のリボ支払いコースや利率を確認したい。
  • 毎月20日頃にお届けするご利用明細書にてリボ支払いコースや利率をご確認いただけます。 また、Netアンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払いコース変更」から、現在のお支払いコースの内容がご確認いただけます。 「ご利用明細」の画面では、明細書作成時点(毎月14日頃)のリボ利率がご確認いただけます。

  • カードの利用枠を増枠してほしい
  • 【増枠】
    ご利用可能枠の増枠をご希望の場合にはカード会員ご本人様より、インフォメーションセンターにお問い合わせください。
    ※審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございます。
    【一時増枠】
    海外旅行やブライダル費用のお支払いなど一時的にショッピングご利用可能枠の増枠をご希望の場合には、ご利用の一ヵ月前から3日前までにインフォメーションセンターにカード会員ご本人様よりお問い合わせください。
    ※一時増枠をご利用中の場合は1回払い以外のご利用ができません。
    ※リボ宣言をご利用中の場合、一時増枠のご希望を受付することができません。
    ※審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございます。

  • カードの利用枠を減枠してほしい
  • 【減枠】
    ご利用可能枠の減枠をご希望の場合にはインフォメーションセンターにカード会員ご本人様よりお問い合わせください。

  • 海外利用分の換算レートは?
  • 海外でのご利用分の換算レートは、ご利用データが国際決済機関に届いた時のレートが適用となります。ご利用日のレートではございませんのでご了承ください。詳細は下記「海外でご利用の円換算について」をご参照下さい。
    イメージ 海外利用の円換算について

  • キャッシング利用の申し込み方法は?
  • キャッシング利用のお申し込みはカード会員ご本人様より下記インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
    イメージ インフォメーションセンター

  • 利用可能枠が知りたい。
  • ご利用状況・ご利用可能枠のご確認にはNetアンサーをご利用ください。
    イメージ Netアンサー

3.お支払いについて

  • カードの締め日・支払日はいつですか?
  • 毎月 末日までのご利用 → 翌々月 4日のお支払い。
    ※4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
    ※一部の加盟店および海外でのご利用分は、計上の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。

  • お支払い方法について
  • カードのお支払方法は、1回払い・2回払い・リボルビング払い・ボーナス一括払い・ボーナス2回払いがございます。1回払い以外の支払方法はお取り扱いしていないお店もございます。詳しくは店頭でお問い合わせください。詳細は、下記「お支払方法」をご確認ください。
    お店で1回払い・2回払い・ボーナス一括払いをご利用の後、Netアンサー、パーソナルアンサーでリボ払いに変更することが可能です。
    また、お店でのご利用時の指定に関わらずショッピング利用分をすべてリボ払いに変更できるリボ宣言もご利用いただけます
    イメージ お支払い方法  イメージ Netアンサー  イメージ パーソナルアンサー  イメージ リボ宣言

  • 請求額を変更(増額)することはできますか?
  • 毎月20日頃にお届けするご利用明細書に記載されている今月分のご請求額については、実際に金融機関へ請求が出されるまでの一定期間変更することができます。ご変更をご希望の場合は、Netアンサー(登録無料)ログイン後のサービスメニュー「お支払の変更」→「お支払増額」にてお手続きください。

  • 支払い変更の手続きはいつまでにすればいいですか?
  • リボ宣言・リボ変更(未確定分)は毎月14日まで(Netアンサーでは21:00まで)、お支払いコースの変更は毎月13日まで(Netアンサーでは23:00まで)にお手続きいただくと、次回ご請求分から変更されます。 また、リボ変更(請求確定分)およびお支払い増額の受付期間は、毎月19日以降金融機関へのご請求額が確定するまでの数日間となり、翌月引落とし分が変更されます。
    ※ご請求金額確定後のリボ変更およびお支払い増額については、毎月お手続き可能期間が異なります。お手続きをご希望の場合は、カード会員ご本人様がNetアンサー、パーソナルアンサーにてお手続きください。

  • 引き落としできなかったけどどうすればいいですか。
  • 再引き落としはございません。お手数ですがカード会員ご本人様より、インフォメーションセンターへお問い合わせください。
    イメージ インフォメーションセンター

4.セゾン永久不滅ポイントについて

  • 永久不滅ポイントの計算方法について
  • 1ヵ月のご利用金額の合計から計算されます。キャッシングのご利用、保険料、年会費(保険やお持ちのカードの種類によっては、一部対象となる場合もございます)などにはポイントはつきません。(1,000円につき1ポイント付与)

  • 貯まった永久不滅ポイントの確認方法は?
  • 月々のご利用明細書の「ポイント欄」でご確認いただけます。
    また、Netアンサーやパーソナルアンサーでも確認可能です。

  • 貯まったポイントを交換するには?
  • Netアンサー、パーソナルアンサーにてクラブ・オン/ミレニアムポイント交換をはじめとしたアイテムへ交換ができます。
    イメージ Netアンサー  イメージ パーソナルアンサー

  • カードを解約しているのですが、ポイントを交換できますか?
  • 申し訳ございませんが、ご解約されたカードでのポイント交換はいたしかねます。

5.Netアンサーについて

  • Netアンサーではどのようなサービスが利用できますか?
  • ご利用明細をはじめとするカード情報の確認や、オンラインでのご入金・キャッシング、ポイントの交換など、さまざまなサービスがご利用いただけます。

  • Netアンサーを利用するにあたり費用はかかりますか?
  • Netアンサーの登録料・利用料は無料です。

  • Netアンサーのサービスは誰でも利用できますか?
  • クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの会員様ならご利用いただけます。

  • NetアンサーのIDを取得した当日からすぐに利用できますか?
  • NetアンサーはID取得当日からご利用いただけます 。

  • Netアンサーのサービス利用時間は?
  • Netアンサーは24時間、お好きな時にご利用いただけます。ただし、一部のサービスにつきましてはご利用できない時間帯がございます。また、システムメンテナンス等のため、ご利用できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Netアンサーについてのお問い合わせ先は?
  • Netアンサー係(9:00~17:00 1/1休)までお問い合わせください。
    東京03-5996-1018 大阪 06-7709-8033

  • Netアンサーは携帯電話で利用できますか?
  • 携帯電話でもパソコンでご利用のNetアンサーと同じIDとパスワードでログインいただけます。

  • NetアンサーのIDは変更できますか?
  • Netアンサーログイン後のサービスメニュー「Netアンサー登録内容変更」からIDの変更ができます。

  • Netアンサーのパスワードを変えたい。
  • Netアンサーログイン後の「Netアンサー登録内容の変更」でパスワードの変更ができます。

6.ETCカードについて

  • ETCカードを申し込みたい。
  • Netアンサーログイン後のサービスメニュー「各種お申し込み」→「ETCカードのお申し込み」、パーソナルアンサーまたは、西武・そごうのクレジットカウンターでお申し込みください。
    イメージ Netアンサー  イメージ パーソナルアンサー  イメージ クレジットカウンター

  • ETCカードを申し込むと、どのくらいで届きますか?
  • 【Netアンサーからの申し込み】
    お申込手続き完了後、1週間程度で発送いたします。
    【カウンターからの申し込み】
    即日発行を承っております。

  • ETCカードの年会費は?
  • 年会費は無料です。

  • ETCカードを紛失した・盗難にあったら?
  • すぐに下記、「紛失・盗難連絡先」へお電話ください。警察への紛失(盗難)届けも必ずお出しください 。
    イメージ 紛失・盗難連絡

7.変更について

  • クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの管理会社はなぜ移管されたのですか?
  • お客様にこれまで以上にご満足いただけるよう、セブン&アイグループと株式会社クレディセゾンが提携し、株式会社セブンCSカードサービスを設立いたしました。4月1日より、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンの発行会社は株式会社セブンCSカードサービスに変更させていただきました。
    お持ちのカードは今までと変わらずにご利用いただけますので、ご安心ください。

  • 管理会社の移管に伴い、カードサービスの変更などはありますか?
  • カードサービスについては2011年4月1日より新たな内容になっております。詳細は下記ページを参照ください。
    イメージ 新サービスのご案内

  • 永久不滅ポイントのサービスはどのようになりますか?
  • カード発行会社の変更後も、株式会社クレディセゾンが提供するサービスとして引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。

  • 今まで永久不滅ポイントは他のセゾンカードと合算されてましたが、2011年4月1日以降は別々に貯まりますか?
  • クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンと他のセゾンカードで別々にポイントが貯まるようになります。また、従来お貯めいただいておりましたポイントは、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン、または他のセゾンカードのどちらかに一旦移行させていただきますが、お貯めいただいたポイント数に変更はございませんので、ご安心ください。なお、クラブ・オン/ミレニアムカード セゾンと他のセゾンカードのポイントは、ご希望によりいつでもNetアンサーにて1ポイント単位で合算していただけます。
    イメージ Netアンサー

  • Netアンサーに登録していますが、再度登録の手続きが必要になりますか?
  • 現在ご利用いただいております、NetアンサーID・パスワードは今後も継続してご利用いただけますので、ご安心ください。
    ログインについては、株式会社セブンCSカードサービスホームページ(www.7cs-card.jp)よりログインしていただくこととなりますので、ご了承ください。

8.お問い合わせ・手続について

  • カードの住所・名義・引き落とし口座など、届出事項を変更したい。
  • ご住所、電話番号、ご名義、引き落とし口座の変更は、Netアンサーでお手続き出来ます。
    ※Netアンサーからの口座変更は、変更後の金融機関が下記の場合のみ承れます。
    ・みずほ銀行(オンラインバンキングの登録が必要)
    ・三井住友銀行
    ・ゆうちょ銀行(ゆうちょダイレクトの登録が必要)
    ・三菱東京UFJ銀行
    ・りそな銀行(オンラインバンキングの登録が必要)
    ・埼玉りそな銀行(オンラインバンキングの登録が必要)
     近畿大阪銀行(オンラインバンキングの登録が必要)
     秋田銀行
     千葉興業銀行
     十八銀行
     住信SBIネット銀行
     信用金庫(一部対象外あり)

    その他の金融機関へのご変更はインフォメーションセンターにご連絡ください。
    インフォメーションセンター

  • 暗証番号を変えたい
  • 下記のいずれかの方法で暗証番号がご変更いただけます。必ずカード会員ご本人様が、お手続きください。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号にされている場合は変更をお願いいたします。
    (1)Netアンサーでの変更
    (2)パーソナルアンサーでのご変更
    イメージ Netアンサー  イメージ パーソナルアンサー