新システム移行に伴う商品・サービス内容変更に関するQ&A

2017年11月26日

2017年11月26日(日)から新システムに移行させていただきました。

この度の移行に伴う、商品・サービス内容変更に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

〔1〕お支払いについて
Q1
ショッピングの支払いサイクル(ショッピング利用締切日)はどのようになるのですか。
A1
毎月10日までのショッピングご利用分を翌月4日に金融機関よりお引き落としいたします。(4日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のお引き落としになります。)
例えば、12月11日(月)~2018年1月10日(水)にショッピング1回払いをご利用いただいた場合は、2018年2月5日(月)にお引き落としさせていただきます。
Q2
利用明細にはどのように表示されますか。
A2
2017年12月20日頃にお届けするご利用明細から新しいサイクルでの表示になりました。
Q3
なぜ支払いサイクル(ショッピング利用締切日)を変更するのですか。これまでどおり月末の方がよいのですが。
A3
申し訳ございませんが、当社の都合により変更させていただくことになりました。
Q4
支払いサイクルが変わることによって、何かこちらで手続きをしなければならないことがありますか。
A4
お客様にお手続きいただくことはございません。
Q5
支払いサイクル(ショッピング利用締切日)が変更になる、2017年11月1日(水)~10日(金)の間に、プロバイダ料金等の継続的な請求がありますが、支払日はどのようになるのですか。
A5
この度のショッピングご利用締切日の変更に伴い、プロバイダ・携帯電話料金、公共料金等のうち、2017年11月1日(水)~10日(金)のご請求分につきましては、2ヵ月分をまとめて2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただく場合がございますのでご了承ください。
Q6
2018年1月4日(木)引き落とし分は40日間(11月1日~12月10日)のショッピング利用分となり、2018年1月の支払い負担が大きいのですが。
A6
大変申し訳ございませんが、ショッピングにつきましては、2017年11月1日(水)~12月10日(日)ご利用分を2018年1月4日(木)にお引き落としさせていただきます。2018年2月以降は11日~翌月10日、1ヵ月分のお支払いになります。
リボ払いへの変更は可能です。
Q7
キャッシングの利用締切日に変更はないとのことですが、支払いサイクルも変わらないのですか。
A7
これまでどおり、毎月末日までのご利用分を翌々月4日にお支払いいただきます。
4日が金融機関休業日の場合は翌営業日のお引き落としになります。
Q8
支払いサイクル(ショッピング利用締切日)が変わると、永久不滅ポイントの対象期間も変わるのですか。
A8
ショッピングご利用締切日の変更に伴い、永久不滅ポイントの対象期間も毎月11日~翌月10日に変更となります。
2017年12月にお届けするご利用明細には2017年11月1日(水)~12月10日(日)、2018年1月以降にお届けするご利用明細には11日~翌月10日のショッピングご利用分に対するポイントを表示します。
〔2〕お支払いについて(お支払いが遅れた場合)
〔3〕ショッピングリボについて
〔4〕ご利用明細書の変更について

戻る